最新情報

お客様ならびにお取引様 各位
 
 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。
最前線で新型コロナウイルス感染症の治療にあたられている、医療機関ならびに医療従事者の皆さまに深く感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、結婚式の延期・これから結婚式を考えられている新郎新婦様においては多くの不安や悩みを抱えているかと存じ上げます。
「新しい生活様式」のイベント項目の対象となる「結婚式」については、今後大きく変化していくと共に、スタッフ一同正確な情報の収集と対応を徹底しているところでございます。
弊社といたしましても、挙式・披露宴にご列席されるゲストの皆さまが、安心していただける環境を整えたプランニングをしております。

 「こらからどうすればいいのか」など些細なご質問やご相談でも構いません。スタッフ一同少しでも皆さまのお力になりたいと存じ上げます。
ご質問などいつでも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。
皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。 
                                敬具

         株式会社ミサキ・ライフイベントパートナー
                 代表取締役社長 是永 学宏。
2020.3.28
上川床・栗原 様

ご結婚おめでとうございます
この度は 弊社「提携ホテル婚礼プロデュースプラン」をご利用いただき誠に有難うございます。

今回のプランニングは今年1月から世界中を震撼させているコロナウィルスとの戦いでもありました。コロナウィルスでの自粛ムードが広がる中、新郎新婦様もご両親様も何度も延期か実施かで随分と悩み考え眠れない日々が続きましたが、心配されたゲストの皆様のご来館も意外と平常通りで我々施行スタッフの心配をよそに皆様笑顔でお越しいただき新郎新婦様も安堵のご様子でした。

ファーストミートから始まり、新婦様から新郎様へサプライズのお手紙が・・・その様子を見守る我々スタッフも撮影する写真映像カメラマンも涙なしではいられない新婦様の優しさ溢れる愛情たっぷりのお手紙だった事がとっても印象的でした。

準備期間の1年間、お二人と沢山のお話をさせていただき、挙式・披露宴で何が一番大事なのか、新郎新婦様それぞれ何がしたいのか、大いに語り悩みながらもおもてなしとお二人の想いをすり合わせながら形を作ってお二人の理想の婚礼プランを完成させました。もちろん上質さを追求し、費用は徹底的に無駄を省いたミサキプランならではの特別価格を適用しホテルの費用はもちろん、全てのお持込アイテムにも上質さを追求したこだわりを入れて、大幅な節約を実現できる自由度が高くおしゃれでリーズナブルなお二人だけのオリジナルプランを新郎新婦様と一緒に組み上げました。ペーパーアイテムからテーブルクロスにライナー、会場装花に写真映像、通常福岡ではなかなか手に入らない引出物と引菓子、新郎新婦様が今までご列席された披露宴では見たことが無い完全オリジナルでのアイテム構成に、お二人もご両親様も大喜びでご満悦でした。

これから始まる新生活、順風満帆が理想ではありますが、
何事も二人で支えあい助け合いながらどんな苦難も乗り越えていただけたらと、スタッフ一同心より願っております。
お幸せに・・・。
2020.2.1
吉田・吉田 様

ご結婚おめでとうございます
この度は 弊社婚礼サポート&プロデュースプランをご利用いただき誠に有難うございました

お二人との出会いは2年前 弊社プロデュースで結婚されたカップルからの
ご紹介でご来店いただきました
お二人の希望は 「料理が美味しい」「ゆったりとして窮屈感が無い」
一生に一度のセレモニーだからこそどうせするのであればと 選ぶ会場には 
こだわりたいし 譲れない想いがあるとの事
早速 弊社提携会場のお得なプランすべてをご覧いただき
お二人のこだわりの想いが叶う 候補となる2会場を絞り 
ご案内させていただきました
会場の内覧も隅々までしっかりと確認いただき 婚礼料理も実食し
内覧から2年後の今年2月1日をご契約

衣裳を始め ゆっくり婚礼アイテムを選定できる期間を設け
節約ではなく お二人が叶えたい事を優先しお二人の理想が叶うワンランク上の婚礼アイテムを組み合わせたプランニングをさせていただきました
2年の準備期間の選択は結果的に大正解で  婚礼自己資金の増額も
無理なく計画的に出来た事で ワンランク上の衣裳 スナップアルバム 余興映像 お料理 引出物などなど どれもが上質のアイテムのチョイスが可能になりました
その結果 お二人にとってもお招きするゲストの皆様にも 満足度は非常に大きかったと言えると思います

これから始まる新生活 今まで通り お仕事に育児に何事もお二人で考え 話し合いを進めていけば どんな苦難も お二人なら乗り越えられると思います 
お二人の幸せを スタッフ一同心より願っております お幸せに・・・
2019.11.9
山本・松尾 様

ご結婚おめでとうございます。
この度はミサキ提携ホテル婚礼プロデュース
プランをご利用いただき誠に有難うございました。

今回は新郎新婦様共通のご友人様からのご紹介で、婚礼のご相談でご来店いただきました。お二人ともに山口県防府市にお住まいですが、披露宴ゲストの大半が
福岡熊本からのご列席との事で福岡市内での婚礼をご希望と同時に
「交通アクセスが良い・料理が美味しい・ご家族や遠方からのゲストも宿泊できるホテル・特典などの条件が良い会場」など、5つのご要望がありました。

早速 提携会場の中から3会場をピックアップしプランをご提示させていただきましたその中からお二人が特に気になったAホテルをご案内させていただき
「挙式会場に貸切できるガーデン・披露宴会場・とゆったりとしたゲスト専用待合スペース・授乳専用個室」などなど、さすが人気のホテルだけあって計算しつくされた充実の設備にお二人も大満足のご様子でした。他の提携会場をご案内するまでもなく即決いただき、挙式・披露宴の日取り迄とんとん拍子でお決めいただきました。

新郎新婦様ともに今まで沢山のご友人の婚礼に参加されてきた中で、婚礼に対する
明確なこだわりがあり、衣裳や当日のヘアスタイルはもちろん、写真アイテムや余興の映像商品・引出物・引菓子に至るまで、ありきたりではなく一ひねりしたアイテムがご希望でした。それは弊社にとって自慢できる部分であり、競合他社には真似できないオリジナル企画商品を特別価格でご提案させていただきました。

挙式披露宴当日、心配されていた天候も秋晴れ!絶好の婚礼日和!山口からご列席のゲストの皆様も初体験の福岡で屈指の人気会場のお料理に大満足のご様子でした。
 
これから始まる本当の新生活、順風満帆が理想ではございますが、山あり谷あり
何事も二人で相談し助けあいながら幸せな家庭を築かれます事を 
スタッフ一同心より願っております 末長くお幸せに・・・
また再会できる日を楽しみにしております
2019.9.22
薦田・谷輪 様

ご結婚おめでとうございます。
この度は弊社提携ホテル婚礼プロデュースプランをご利用いただき誠に有難うございます。

お二人との出会いは、昨年秋に「弊社提携ホテル婚礼プロデュースプラン」で挙式披露宴を挙げた新婦様のご友人からのご紹介でご来店いただきました。
なんと新郎新婦様は弊社婚礼プランを実際にゲストとして体験済みで弊社プランの上質さとリーズナブルな価格に惚れこんでいただいたのも来店理由の一つでした。

お二人の理想とご要望をお伺いし弊社提携会場の中から2会場を選択し、参列者は県外からも多く、ゆっくりと宿泊いただける上質なホテルの特別プランの中からご検討いただく事になりました。
早速、お目当ての会場をご案内し、実際の婚礼料理もしっかりとご試食いただいた上で、最終的に弊社提携のホテル様のプロデュースプランにお決めいただきました。
新郎様のご両親様とも繋がりのあるホテルという事で、ご両親様も大変喜んでおられました。

準備期間中に印象的だったのは衣裳選び!和装も、洋装も数ある新作の中から選び放題の特別プランでなんと定価から54%引き!
本来なら高級すぎて中々手が出ない和装もご予算以下でご成約いただきました。

披露宴当日のこだわりぬいたオーダースタイルの余興映像をはじめ、スナップ撮影も新作アルバムも特別プラン価格で大幅な割引特典にお二人はご満悦のご様子でした。
 
これから始まる新生活、山あり谷ありどんな苦難も二人支えあい助け合いながら幸せな家庭を築かれます事を願っております。
お幸せに・・・。
2019.7.6 
志垣・安田 様

ご結婚おめでとうございます。
この度は当社提携会場婚礼プロデュースプランをご利用いただき誠にありがとうございます。
お二人との出会いは昨年3月、ご紹介でご来店頂きました。
ご来店当初のご希望は「自分たちの納得できる会場、無駄なものは排除して予算を抑え、お二人もゲストもとことん楽しめる挙式披露宴が理想」との事。
お二人ともしっかりとしたお考えをお持ちで、その話しぶりに私も驚いておりました。

早速、福岡エリアの婚礼事情をご説明し、数あるブライダルカウンターでも出来ないような、ミサキオリジナル特別プランをご提示させて頂きました。お二人の表情が見る見るうちに笑顔に変わっていきました。
新郎様が一言「色々とネットで調べ、TVCMをしているカウンターにも足を運び、色んなプランを見てきましたが、ほんとに凄いプランですね!紹介者からも聞いていましたが こんなプランがあるなんて驚きです!」とお褒めの言葉を頂きました。
立地条件、挙式および披露宴会場の雰囲気、収容人数、お料理のボリュームや食材のランク など、弊社提携会場によって様々あり、どれもが有利な条件での特別な婚礼プランでお二人とも相当悩んでおられたご様子でした。

お二人の一番の懸念材料だった県外からのゲスト様の宿泊分の出費を、大幅にサポートできる特典を付けて頂いた提携Aホテル婚礼プランに決めて頂きました。
そして、日本伝統の神前式にこだわり、紋付袴に白無垢姿での神前挙式を選んでいただきました。

今でもバンド活動をしているボーカリストの新婦様とギタリストの新郎様による、披露宴の入退場や歓談中などのBGMの選曲・編集はプロ並みで凄い!の一言!
シーンごとにマッチしたBGMで、よりその場の雰囲気を高めておりました。
また、鏡開きに振る舞い酒、芳醇な樽酒の香りに包まれゲストの皆様も大盛り上がり!
圧巻はお二人とバンドメンバーでのライブ演奏!会場スタッフも圧倒される程、ゲスト全員歌って踊って大盛り上がりでコンサート会場に大変身!
私も長年プロデュースしてきましたが、これほど強烈に盛り上がる披露宴は初めて!凄すぎました。

これから始まる新生活、幸せなご家庭を築かれます事を心より願っております。
また会える日を楽しみにしております。
お幸せに・・・
2019年06月30日
N・N 様

ご結婚おめでとうございます。
この度は、ミサキ提携会場婚礼プランをご利用いただき、誠に有難うございます。

お二人との出会いは、当社HPをご覧になった新郎様からのお問い合せがきっかけでした。
朝倉市と小城市、ともに九州出身のカップルで、現在は東京で新生活を始めたばかりのお二人。
ネットで福岡エリアの婚礼情報を調べる中で、当社のHPの「ミサキ提携会場婚礼プラン」が目に留まり、とんとん拍子で、福岡市内屈指のホテルでのプランをご契約いただきました。

限られた時間と予算の中で、新郎新婦様と一緒にプランニング、お二人のこだわりと自由度満載の婚礼プランを実現。
なんといっても、料理飲み物以外すべてお持込みできるこのプランは、他では考えられないほど特典満載のプラン、ご両親様も含めて大変喜んでいただけました。

心配された天候も、大きく崩れることなく絶好の婚礼日和となりました。
これから始まる新生活、お二人仲良く幸せな家庭をお築きになられます事を、スタッフ一同、心より願っております。
末長く お幸せに・・・・。
2019年06月29日
橘・鎌田 様

ご結婚おめでとうございます。
この度は当社婚礼サポートプランをご利用いただき誠に有難うございました。

お二人との出会いは、婚礼スタイリスト業者様からのご紹介でご来店、
婚礼日は6月29日、あと2か月少々で挙式日という、まさにぎりぎりの時期でのご相談でした。
ご相談内容は、初期見積りで資金計画を立てていたが、見積り内の商品ランクでは納得がいかず、思い描いていた商品にランクを上げると大幅に資金計画が狂ってしまうため、どうしたらよいかのご相談でした。

早速、初期見積りを確認させて頂き、問題点をご説明、お二人の懸念材料である衣裳、スナップ撮影カメラマン、エンドロールカメラマン+編集スタッフ、美容着付スタイリスト、引菓子を、お持込みするご提案をさせて頂きました。
そもそも婚礼アイテムの持込ができないのがこの業界の常識、
しかしながらそこは交渉次第、今まで様々な婚礼アイテムを会場様にお持込みをさせて頂いた実績をもとに、交渉方法をアドバイスさせて頂きました。

あわせて、数ある中から一番人気の大手衣裳店をご案内、会場価格から54%引きの婚礼衣装提携プランをご利用いただき、念願のウェディングドレス、カラードレス、タキシードを決めて頂きました。
さらには、弊社婚礼サポートプランご成約特典の、和装の前撮り50%OFF、大手菓子メーカー引菓子20%OFF、スナップ撮影&デジタルアルバム50%OFF、ライブエンドロール50%OFFをご決定頂き、会場の持込料負担もなく、無事にお持込みをする事が出来ました。
最終的に、弊社の婚礼サポートプランご利用で、商品の質も内容も落とす事無く、60万円以上の節約を実現されました。

これから始まる本当の新生活、どんな苦難もお二人で乗り越えて幸せな家庭を築かれます事を、スタッフ一同心より願っております。
まずは、挙式披露宴お疲れさまでした、末長くお幸せに・・・
2019年06月02日
白土・小山 様

ご結婚おめでとうございます。
この度はミサキ提携ホテル婚礼プロデュースプランをご利用いただき誠、に有難うございます。

昨年、ミサキ提携ホテル婚礼プランで挙式披露宴を挙げられたカップルからのご紹介で、今年2月下旬にご来店いただきました。

なんと、福岡市内ゲストハウスで婚礼が決まっており、挙式披露宴日は6月2日との事。
3ヶ月先に披露宴が迫る中、会場プランナーさんからは何の連絡もなし、今後の事を聞きたくてお電話しても、3ヶ月を切ってから準備が始まるとの回答で教えてくれない。
色々と先に準備をしたいけれども会場プランナーさんとの温度差がありすぎて、しばしばトラブルになった事もあったとの事。
初期見積りの金額では、ドレスもタキシードも想い描いたようなおしゃれなものは全くない状態。
しかも、新郎の靴やシャツ、カフスボタンまでもがレンタルではなく、高額での販売品のみ、そんな話も契約時には無く、指定の衣裳店での追加料金の説明にお二人とも戸惑うばかりで、不信感が芽生えてきたとの事。
お二人が想い描いていた理想の挙式披露宴にしようと、あれこれ商品を選ぶと、見積額がどんどん上昇、契約時に提示された初期見積りは100名様でほぼご祝儀内で出来るプラン。
ところが、現状は、250万円以上の追加料金が必要になる現実が見えてきだし、どんどん不安になって、お友達に相談したとの事でした。

初期見積りも拝見させて頂き、今までの流れをお伺いし、客観的にどこに問題があり、原因は何なのか、今後どうすべきかを丁寧にご説明させて頂きました。
会場から出てくる初期見積りは、何処の会場様でも同じで、少しでも安くお二人の負担が限り無く少ない意図的なお見積書が出てくる事。
残念なことにお二人が契約しているゲストハウスで、同じようなトラブルになっているカップルが、他にも多数存在し弊社に相談に来ている現実がある事。
このまま耐えて、お二人が思うランクのアイテムで挙式披露宴をすると、やはり相当高額な追加料金は避けられない事をご説明いたしました。

最終的に、お二人は契約会場を一旦キャンセルし、同じ日程で挙式披露宴が可能な婚礼会場に、弊社のサポートを受けて3ヶ月で挙式披露宴を組み立てることになりました。
キャンセル料の支払いは痛い出費でしたが、ミサキ提携ホテルも、数の支援特典を付けて下さり、会場を変える前と比べ、衣装はすべて新作をご利用、余興映像もスナップ撮影も、オリジナルオーダーアルバムもご注文頂きました。
何から何までお二人の思い通りのアイテムを組み込んだ特別支援プランで、キャンセルした会場の最新見積りと比較しても、200万円のコストカットを実現されました。

一時は会場を変えることになり、ご両家ご両親様もご不安だったと思います。
心配された天候も、絶好の婚礼日和!
福岡でも屈指の有名ホテルでの盛大な挙式披露宴に、お二人はもちろんの事、ご両家ご両親様も大満足のご様子でした。

結果的に、最後まで諦めなかったお二人の頑張りと、熱意、そして最後の最後まで会場選びに妥協しない、ゲストの皆様の事を一番に考え、背伸びをしなくてもいい、今出来る最善のおもてなしをしたいと思う、お二人の強いお気持ちが、この立派な挙式披露宴の成功につながったのだと思います。

これから始まる新生活、お二人なら大丈夫です!きっと幸せな家庭を築かれる事と思います。
末長い幸せを、ミサキスタッフ一同、心より願っております。
お幸せに・・・。
2019年06月01日
河内・藤井 様

ご結婚おめでとうございます。
この度は、当社提携ホテル挙式披露宴プロデュースをご利用いただき誠にありがとうございます。
お二人との出会いは、新婦様のご友人の婚礼をプロデュースした事がきっかけで、ミサキブライダルカウンターにご来店いただきました。
最初のご相談は、何処で挙式披露宴を挙げればよいのか、婚礼会場のエリア選定からのご相談でした。
新郎様はご実家と職場が筑豊地域、新婦様のご実家は県外で職場は福岡地域との事で、最終的に、何処からも交通の便が良く集まりやすい福岡市内の会場に絞ってのご提案となりました。

また、ご両親様とご親族の皆様の宿泊も同時に考えることになり、前日からの宿泊が可能なホテルからピックアップし、特に条件の良い2つの提携ホテルをご提案。
お二人は、挙式会場の神殿の雰囲気とお料理の美味しさに加え、沢山の特典が付加された「ミサキ提携プラン」のメリットが最大限に活用できる福岡市中央区のホテルで決めて頂きました。
  
今回、ご両家には米農家という共通点がある事を伺い、お父様お母様には内緒のサプライズ演出として、「ご両家縁結びの米合わせの儀式」をご提案させて頂きました。
代々続くご両家の田んぼで、丹精込めて育て収穫したお米を持ち寄り、ご両家のお父様からお母様、そして新郎新婦のお二人の順に、それぞれのお米を升ですくい三方に乗せ混ぜ合わせる、古くから米農家に伝わる婚礼の伝統的な儀式を披露宴内で行いました。

ゲストの皆様も興味津々で、縁結び米の完成には割れんばかりの完成と拍手でした。
新郎新婦様の挙式披露宴ではありますが、やはりご両家が縁あって結ばれた事、代々続く田んぼで収穫したお米での儀式にご親族の皆様方も大満足のご様子でした。
披露宴のお開き後、ご両家のお父様から「「米合わせの儀式」感動しました。こんな結婚式は初めてです、感謝の気持ちでいっぱいです。」との言葉を頂きました。

これから始まる本当の新生活、どんな苦難も二人力を合わせて乗り越えて頂ければと思います。
そしてご両家の田んぼの手伝いも二人一緒に、頑張っていただければと願っております。
お二人が幸せになる事はもちろんですが、親孝行も忘れないでくださいね。
また再会できる日を楽しみにしております。
お幸せに・・・・

PAGE TOP